英語学習はヨーロッパ人に有利?

自分で言うのもあれですが、私英語割と話せます。。笑
発音もECCのおかげで完璧です



しかし少し複雑にしていくと、何を言ってるのか分からないと言われます。。
特にディスカッションの時とか汗





私KPOPにハマっていた時期がありまして、歌を聴きまくって歌っていましたね。

同時に洋楽も聞いてました。


その時に思ったんです。







韓国語めちゃ歌いやすい





覚えやすい

と。


そう韓国語と日本語は似ていると言われるように、両者ともに語学学習がお互い英語に比べると簡単なのです。。似てる音もいっぱいあるよね。。

これって元が同じなヨーロッパ言語同士もそうじゃないかって思いました。

特にドイツ語。
私の知るドイツ人全員スラスラと話します。

ルームメイトのドイツ語の会話を盗み聞きした事が何回かあるのですが、ドイツ語を全く知らない私でも1割分かるような感じがしました。


ラテン系同士は3ヶ月勉強すれば話せるそうです。







ああ、羨ましい気持ちもしつつ、日本語に誇りを持ちましたね